気軽、手軽、身軽

気軽なお出かけ、手軽な料理、身軽な暮らしの記録です。

別府で食べたのは(2)

別府での夕食は、滞在先であるANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのメインダイニング、エレメンツさんでいただきました。

 

前菜やデザートはビュッフェで、メインディッシュのみ選んだものをテーブルに運んでいただけるというセミビュッフェスタイルのディナーです。

 

前菜ビュッフェ。温かいスープもあって充実!

 

メインはお魚をチョイス。美味しい!

 

チーズもビュッフェにあるのが良き!

 

デザートも種類が豊富で美味しい!

 

食後のコーヒーはテーブルにお持ちくださったと記憶しています。

 

ビュッフェの前菜も凝ったものが色々あって楽しかったし、メインのお料理も本格フレンチでとっても美味しかった!

夫のメインは確か大分産の牛のステーキ。味、量ともに大満足しておりましたね。

デザートもショートケーキとか美味しかったな〜(^。^)

 

ワインなどお酒も充実しているようで、夫はかなり満足しておりましたよ(^-^)

うちのテーブルを担当してくださった方はソムリエさんだったんじゃないかな。

好みを伝えて美味しいワインを選んでいただいたようでした。

 

クオリティを考えるとコスパ高いんじゃないでしょうか。

また行きたいと思う大満足のディナーでした!

 

翌朝の朝食もエレメンツさんにて。

こちらも、メインと飲み物はテーブルにお持ちくださるセミビュッフェスタイルです。

メインはお粥を選びました。珍しいですよね。

飲み物はフレンチアールグレー。TWGで好きな紅茶です。

 

テーブルに乗り切らないぞ。

 

お粥は揚げパンや薬味と一緒に木箱に入って登場。プレゼンテーションも素敵ですね。

 

記憶があやしいのですが、選べるメインは1つだけでなくてもよかったような…。写真からも夫はエッグベネディクトとポーチドエッグの2品を頼んだように見受けられますな。

 

ビュッフェは湯葉など和食も充実していて、同じレストランで夕食、朝食といただいても問題なく楽しめました。

 

食事も美味しいし、サービスも行き届いて、大満足のホテルでした!