気軽、手軽、身軽

気軽なお出かけ、手軽な料理、身軽な暮らしの記録です。

別府(2)ANAインターコンチネンタル別府

1泊2日別府への旅。

滞在先はANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパです。

 

日本有数の温泉地で、屋外プールと露天風呂を備えたリゾートホテル。

高台にあって見晴らしもよく、木製のものを多く取り入れた和モダンなインテリアが素晴らしいです。

 

部屋のベランダから見えるプールとジャグジー

 

お部屋もベッドも広々。お掃除も行き届いてピカピカでした。

 

木の格子の後ろがバスルームなどのエリア。

 

バスソルトが3種類あって、このお風呂サイコー!

 

美しい急須と湯呑。ちなみに備え付けの紅茶はTWG!

 

部屋に備え付けの浴衣と下駄で大浴場へ行って構わないとのことでしたが、モダンなホテル内を浴衣で移動するのはちょっと不思議な感覚です(^。^)

 

あいにくの悪天候で露天風呂を堪能とはいかなかったのですが、お部屋のお風呂の居心地がとってもよくて(^。^)

すっかり長湯してリラックスできました。

 

お食事も美味しかったし、サービスも素晴らしかった(^-^)

またぜひ行きたいホテルです!