気軽、手軽、身軽

気軽なお出かけ、手軽な料理、身軽な暮らしの記録です。

倉敷で食べたのは⑵

岡山といえばフルーツ。

ということで、大原美術館を堪能した後、くらしき宵町ガーデンにあるパーラー果物小町さんに行きました。

土曜日だったからでしょうか、完全予約制とのことで、まず予約時間を決めて注文と支払いを済ませ、お店から電話連絡が来たらお店に行く、というシステムでした。

 

倉敷アイビースクエアの倉紡記念館を見学していると、予約時間より少し早くお店から電話が。

期待に胸を膨らませてお店に向かいます。

 

注文したのは、季節のフレッシュフルーツティーとパンケーキ 季節のフルーツ添え。竹林に囲まれた中庭でゆったりといただきました。

 

フルーツぎっしり! 甘くて美味しかった〜(^-^)

 

パンケーキはボリューミーでお腹いっぱい!


シャインマスカット、ピオーネなど、やっぱフルーツ美味しかったです!

特にフルーツティーの美味しさは感動モノでした。

 

実はシャインマスカットを食べたのは初めてでして。

あまりに美味しかったので、お土産に買って帰ることにしました(^_^)

 

倉敷駅北口(美観地区と反対側)に三井アウトレットパークとアリオ倉敷があるのですが、アリオに天満屋ハピーズというスーパーがあったので、そちらでシャインマスカット晴王を一房買いました。

 

1000円くらいでした。

これまた素晴らしく美味しかった! 甘くて皮も全然気にならない!

シャインマスカット、お高いけど人気なはずですね(^_^)