気軽、手軽、身軽

気軽なお出かけ、手軽な料理、身軽な暮らしの記録です。

倉敷⑴ 王子が岳

昨年の11月、2泊3日で倉敷を訪れました。ずっと行ってみたいと思っていた場所で、かつ久々の旅らしい旅だったので、なんかテンション上がった(=^x^=)

 

倉敷観光の初日は少し足を伸ばして王子が岳へ。瀬戸内海国立公園に指定されている小高い山です。

「にこにこ岩」をはじめ巨岩奇岩が瀬戸内海に向けて生えて(?)いて、海の青、空の青、木々の緑、岩肌のベージュが織りなす開放的な景色が楽しいところです。

 

「にこにこ岩」の視線の先には誰やら勇気ある人の姿が。

 

山頂に出ると、瀬戸内海の島々と瀬戸大橋の全景が、四国連山を背景に一望できます。

 

思わず「わぁ〜!」と言ってしまう眺め。

 

利用はしませんでしたが、山頂のパークセンターにはシャレた感じのカフェがあって、景色を眺めながら一息つけそうでしたよ。

 

遊歩道になっていて歩きやすいので、私のように山登りとは無縁の者でもお散歩感覚で楽しめました。

お天気に恵まれてよかった〜(^。^)